人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるさん徒歩PHOTO 4:SLやまぐち号・山風景・山野草など…。 (2018.10.9~)

marusan004.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 16日

三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)


冬に咲くタマミズキ。Iさんが三本木山界隈を案内してくれました。

道中たくさんのタマミズキを見ることが出来ました。自然に生えてる木ですから撮影対象になる木は限られてますが、楽しい時間を過ごさせていただきました。


三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16093743.jpg

このタマミズキは周りに木々も少なく、何よりも白木山(右)を入れて撮影出来るのが良いですね。
風景の中のタマミズキを撮影出来ご機嫌でした(^_^)/



三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16094246.jpg

上のタマミズキを望遠?で。
陽が当たり赤が浮かんでくれました。



三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16094594.jpg

黄色いタマミズキ。
青空と木ノ宗山バックに黄色いタマミズキの大木がありました。残念ながら陽が陰ってしました。
胸ほどもあるシダにザック担いだまま突入。撮影後シダから這い上がれず大変でした。



三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16094902.jpg

上も含めかなりレタッチしてます。
撮影は午前中がいいのかな?



三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16095380.jpg

三本木山側の斜面にたくさん咲いてます。もっといい撮影ポイントあるのかも?



三本木山界隈タマミズキ(2020/01/09)_b0393210_16095675.jpg

帰り道振り返ると撮影してないタマミズキの群生が…。

また行かなければ!!






by marusan004 | 2020-01-16 00:00 | Comments(0)


<< 再放送:穂高を愛した男      カワセミ(2020/01/08) >>